観光客満足度調査を
無料で手軽に実施

トラベラーインサイト

随時お申込み受付中!

トラべラーインサイトは、DMOのマーケティング活動に必須の調査をWeb上の申込みで手軽に実施できるサービスです。

コロナ禍で観光行動が大きく変化した中で、観光客の動向を把握する必要性がこれまでになく高まっています。しかし、DMOや観光協会など、観光客の動向調査を行う主体には、調査ノウハウや人的リソースが必ずしも十分ではなく、実施が難しいという問題がありました。

そんなお悩みを解消すべく、15年以上の観光分野での経験を持つマーケティングリサーチ会社が、そのノウハウを詰め込み、カンタンに作成できる調査票プラットフォームを開発いたしました。

What is Traveller-insight?

トラベラーインサイトとは

トラベラーインサイトとは

Features

特徴

あらかじめ準備された調査票から選択するのみ

圧倒的なローコスト

様々な調査方法に対応

インバウンド対応機能

回答インセンティブ提供機能

実施エリア平均と比較が可能

※KPI:観光庁が必須と定めた、観光消費額、満足度、リピーター率の3項目

Types of survey forms

調査票タイプ

トラベラーインサイトの観光客満足度調査では、「Webによる調査」と「紙調査」のいずれか、または両方をご利用いただけます。(共通の調査票となります。)

or
and

■調査地点について

主要観光施設における調査を想定し、調査地点を複数設定することができます。

Web調査の場合

調査の設問として回答者に選択いただきます。Web調査の仕組み上、実査開始後の調査地点の追加は不可能となりますので、事前に調査可能性のある調査地点を選定いただきます。

調査の場合

調査地点(調査票の配布場所)を別途設定いただきます。

Survey Plan

調査プラン

プラン01

必須KPIのみ版

●DMOが観光庁に提出を必須とされる主要KPIをコンパクトに調査できる調査票となります。

◎質問数:10問程度

■紙調査の場合

◎A4用紙2ページ程度 / 仕上がり:A4用紙1枚・両面印刷を想定

※必須KPI:観光庁が必須と定めた、観光消費額、満足度、リピーター率の3項目

画像をクリックすると調査票サンプルが拡大します。

プラン02

推奨版

●必須KPIのみならず、観光マーケティングの推進に必要な調査項目を網羅した調査票となります。

◎質問数:20問程度

■紙調査の場合

◎A4用紙4ページ程度 / 仕上がり:A3用紙1枚・両面印刷を想定

 

 

 

Tourism with Corona

観光客の声を手軽にリサーチ

Price

費用

プラン名

基本料金

プラン01) 必須KPIのみ版

無料 ( 0円 ) /年

プラン02) 推奨版

15万円 /年

オプション(※1)

クロス集計(※2)

図表レポート

入力基本料金 (紙調査票のみ)

入力従量料金 (紙調査票のみ)

5万円 /回

10万円 /回

5万円 /年

120円 /枚

10万円 /回

20万円 /回

10万円 /年

200円 /枚

共通オプション

分析・考察(※3)

自由回答出力/回 (※4)

5万円 /回

5万円 /回

※1)集計オプション、共通オプションのご利用の際は、調査を開始するまでにお申し込みください。

※2)基本8表側の集計となります。

※3)分析・考察は、同時に「図表レポート」のお申込みが必要です。報告書のサンプルをご覧になりたい方はお問合せください

※4)性別・年齢などの4つの選択肢回答データを付加した自由回答データのリストとなります。

How to apply

調査の流れ

無料アカウント作成

はじめに無料アカウントを作成いただきます。 本ページ下部の申込みフォームからご登録ください。

ヒアリング・見積り

調査票タイプや調査地点などをご相談の上、調査票・調査方法について確定いたします。 また、集計・レポート作成などのオプションのご利用についても決定します。

実査開始

DMO・観光事業者様より調査URL、紙調査票を周知・配布いただきます。 観光客の方が回答いただける状態となります。

実査終了

実査終了後に回答ロウデータをご提供いたします。オプションご利用時には集計結果やレポートをご提供いたします。

Frequently asked questions

よくあるご質問

Q1) 実査までのスケジュール感を教えてください。

調査は随時開始可能です。実施が決定した時点でプランやオプショナルを選択していただきます。その後、調査地点などを登録していたきましたら、1週間で実査を開始することができます。

Q2) 実査期間は自由に設定できますか?

基本的に4月から翌年3月までの間で自由に設定することができます。 開始日と終了日をお知らせください。

Q3) 追加設問は設定できますか?

申し訳ございませんが、追加設問は設定できません。 追加設問を設定したい場合は、別料金にてご提供させていただきますのでご相談くださいませ。

Q4) よくある実査方法を教えてください。

調査地点(観光客が訪れる場所)にフライヤーやポスターを設置していただきます。調査地点はエリア内に複数設置していただきます。
紙アンケートを実施される場合の配布方法はお客様で設定いただきます。
フライヤーサンプル) 画像をクリックすると拡大します。

Q5) WEB回答だけで十分なサンプル数が回収できますか?

弊社のお客様は、紙アンケートからWEBアンケートへ移行されている方がほとんどです。回収数も年々増えています。
例)紙+WEB回収→500サンプルだったエリアでWEB回収のみ→1,000サンプル回収に増加

Q6) 報告会は実施してもらえますか?

オンラインでのみ対応させていただきます。

Apply / Inquiry

お申込み / お問い合わせ

調査実施希望説明希望その他お問い合わせ


サービスのお申込み・お問い合わせの際は、下記フォームにて「個人情報の取り扱いについて」をご確認・同意の上ご連絡ください。

個人情報の取り扱いについて

1.事業者の氏名又は名称

株式会社アンド・ディ


2.個人情報保護管理者(若しくはその代理人)の氏名又は職名、所属及び連絡先

管理者職名:臼井智亜希
所属部署:データインテリジェンス事業部
連絡先:TEL 03-6257-1740


3.個人情報の利用目的

  • ●サービスのお申し込み受付と、当該サービスの実施、運営(本人への連絡を含む)のため
  • ●本サービスに関連した、各種情報のご案内のため


4.個人情報取扱いの委託

当社は事業運営上、前項利用目的の範囲に限って個人情報を外部に委託することがあります。この場合、個人情報保護水準の高い委託先を選定し、個人情報の適正管理・機密保持についての契約を交わし、適切な管理を実施させます。


5.個人情報の開示等の請求

ご本人様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止)に関して、下記の当社お問い合わせ窓口に申し出ることができます。その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいたうえで、合理的な期間内に対応いたします。


【お問合せ窓口】
〒105-0003 東京都港区西新橋1-5-5 ビュロー西新橋2F
TEL:03-6257-1740
E-MAIL:post@and-d.co.jp


6.個人情報を提供されることの任意性について

ご本人様が当社に個人情報を提供されるかどうかは任意によるものです。 ただし、必要な項目をいただけない場合、適切な対応ができない場合があります。


Who we are

開発・運営会社

株式会社アンド・ディはマーケティングリサーチ分野での課題を人工知能・情報処理技術の応用・導入によって解決することを目指して、様々な製品の開発を行っています。

社名 株式会社アンド・ディ

所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1-5-5 ビュロー西新橋2F

設立 2004年4月

代表 代表取締役社長 佐藤哲也

株式会社アンド・ディはマーケティングリサーチ分野での課題を人工知能・情報処理技術の応用・導入によって解決することを目指して、様々な製品の開発を行っています。

社名 株式会社アンド・ディ

所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1-5-5 ビュロー西新橋2F

設立 2004年4月

代表 代表取締役社長 佐藤哲也