お客様の経営・マーケティング上の課題を解決するための調査、データ収集ができるように常に心がけています。
調査領域・ラインナップ

観光・レジャー

大学・教育

習い事

組織・人材

まちづくり・不動産

飲料・食品

美容
- 観光・レジャー
- 来訪者満足度調査
- 観光パラメータ調査
- 観光経済波及効果分析
- 大学・教育
- 習い事
- 組織・人材
- まちづくり・不動産
- 飲料・食品
- 美容
調査テーマ
マーケティングフローの各段階に応じた調査を行います

コンセプト・アイディア開発
- コンセプト受容性調査
- 市場性調査
- 需要予測調査
ユーザー理解
- 消費者ライフスタイル調査
- 顧客ロイヤリティ調査
- 商品利用シーン調査
- メディア接触調査
商品デザイン開発
- デザイン評価調査
- ネーミング調査
- パッケージ調査
- ユーザビリティテスト
- 価格受容性調査
プロモーション(販売促進)開発
- クリエイティブテスト
- プロモーション効果測定
ブランド管理
- ブランド認知
- 利用者満足度(CS)調査
調査手法
定量調査
定性調査・インタビュー
オンライン定性調査
- オンラインインタビュー
マーケティングリサーチのご紹介
マーケティングリサーチの基礎知識に関してご紹介いたします。マーケティングリサーチの流れ
- マーケティングテーマの発見
- テーマのリサーチ課題化
- 仮説構築
- 企画書作成
- 調査票準備
- 実査(リサーチの実施)
- 集計
- 分析・報告書作成
- 報告・プレゼンテーション
新リサーチ技術に対応
伝統的な定量・定性リサーチ以外にも、様々な新技術によるマーケティング課題の解決を支援します- 自然言語処理
- クチコミ分析
- 言語処理用分野専用辞書開発
- 画像認識・画像処理
- データビジュアライゼーション
- 各種BI(Business Intellijence)ツールによる納品対応
- マーケティングリサーチ関連のシステム開発一般