我々は2004年の創業以来、数多くのお客様とのお仕事の中で“マーケティング・コンシェルジェ”として、活動してまいりました。

マーケティングに関する“かかりつけ医”として、
自分のことをよくわかってくれていて気軽に相談できる
マーケティング課題について総合的な視野を持って診察してくれる
マーケティング・フローに沿って課題を整理してくれる
調査結果だけでなく、マーケティング施策の方向性まで提供してくれる
マーケティング指標の健康管理もしてくれる

そんな存在になりたいという想いからです。

現代ではSNSやビッグデータなど、実態を知るための手段として多種多様なデータソースが溢れていますが、我々は創業時から「調査」という手段にこだわらず、顧客を取り巻く様々なデータソースを元に課題を発見し、解決していく姿勢を貫いてまいりました。
そのため、調査会社としては逆説的ではありますが、お客様から「このような調査を実施したい」とオーダーいただいても、お客様との対話の中で、その調査が必要なくなったり、違った形態になることも多々あります。

また、お客様の商品・サービスのマーケット構造、市場の歴史と変容、消費者の変容を徹底的に調べ、時にはアカデミズムの力も借りることも厭いません。
大事なお客様にはご提案課題を明確にして適切な調査を実施していただき、良質な調査結果を元にプロジェクトを成功していただきたいからです。

時には採算度外視でプロジェクトに取り組むこともあります。
我々は顧客の未来に投資する会社です。
提案結果を活用いただくことでお客様の会社が成長し、会社が成長することで社会の問題が解決されることが最大の喜びです。

我々はこれからもどんなに難しい課題にも挑戦し続け、お客様の成長と社会の問題解決に貢献していきます。

代表取締役 佐藤哲也