習い事入会者満足度調査
こんな課題をお持ちの方に
- 特定企業の習い事の教室に通っている子供および保護者への教室運営。
- サービスの充実を図るために顧客ニーズを把握する。
- 総合満足度を向上させるために、どの要素を優先的に改善する必要があるのかを把握する。
- 教室毎の顧客満足度の水準を把握し、改善が必要な教室を特定する。
調査対象者
習い事に通っている子供がいる保護者
調査方法
郵送調査各教室の担当講師よりOCR形式のアンケートを配布し、封筒に入れて回収
調査項目
- 総合指標としては以下の3項目
- 子供の総合的な満足度
- 保護者の総合的な満足度
- 推奨意向
- 総合指標を説明する以下の7項目を中項目として、各中項目に対して3~8設問、合計38設問で構成
- レッスン会場
- 行事やイベント
- 進級やステップアップ
- レッスン・カリキュラムの運営の仕方・体制
- 講師
- 受付等の運営スタッフ
- 費用全般
- プロファイルを把握する設問
- 性別、職業、在籍期間、レッスン日、在籍経験、現在通っているコース
調査企画~納品までのステップ
- 事前お打ち合わせ:2~3週間
- 調査準備:3週間、実施:3週間、回収後OCR到着まで:2週間、集計:2~3週間
- 全体報告書:2週間、教室別カルテ作成:3週間
料金例
対象者リストの有無、実施規模および報告書の形態によって大きく異なるので個別お見積りいたします。