こんな課題をお持ちの方に
1.「個人の営業力」以上に「企業としての営業力」「組織としての営業力」が求められている中で、「組織としての営業力強化、構造変革」を実行するための課題を抽出することができます。
2.「高業績を達成する営業組織」とは「継続的」に組織内の「多くのメンバー」が「高い生産性」を保ちながら戦略(営業)目標を達成している組織のことを指します。あなたの営業組織の課題を「営業パーソンの行動を推進するための仕組み」「営業戦略・営業プロセス(営業行動を規定する仕組み)」「営業パーソン・ミドルマネージャーの質と量」に分解し、さらに具体的な項目にブレークしてマネージメント層とメンバー層のギャップを測定することで明らかにします。
3.「良し・悪し」を判定するのではなく「ある・なし」「出来ている・出来ていない」を浮き彫りにするサーベイです。このことで「何を整備・強化し、何を徹底・実行すれば良いか」が明確になり、解決策の選択・実行がスムーズに行えます。
※「TRIANGLE Scope」 は、株式会社シー・ブリッジ・コンサルティングと弊社が共同開発したサーベイです。
調査対象者
- 営業組織のマネージメント層とメンバー層
調査方法
- WEBアンケート
- 調査対象者へメールにて送付しWEBアンケート画面のURLにアクセスして回答していただきます。
調査項目
① 営業パーソン・ミドルマネジメントの質と量-人物像
・ 営業ポテンシャル・スキル
-業務負荷
・ ミドルマネジメントの業務負荷
・ 営業パーソンの業務負荷
② 営業戦略・営業プロセス(営業パーソンの行動を規定する仕組み)
-営業戦略の理解・浸透
・ 営業戦略の理解・浸透
・ 中間指標の浸透・活用・修正
-営業の勝ちパターンと業務フロー
・ 営業の勝ちパターンの抽出・浸透・活用・修正
・ 業務フローの浸透・運用・修正
③ 営業パーソンの行動を推進するための仕組み
-マネージメント(対顧客・ビジネス)
・ 業績マネージメント
・ プロセスマネージメント
・ クライアントマネージメント
-マネージメント(対メンバー・組織)
・ メンバーマネージメント
・ 組織の場・風土・コミュニケーション
-営業サポート・支援ツール
・ 営業効率化支援ツール
・ 顧客フォロー・販売支援ツール
・ 業務フロー支援ツール
・ 営業サポート体制
調査企画~納品までのステップ
① 事前お打ち合わせ: 1週間以内② 実査・集計: 2週間程度
③ 実査終了後、 2~3週間程度 でレポート/集計データ/ロウデータ(自由回答含む)をご納品
※分析レポートは株式会社シー・ブリッジ・コンサルティングの経験豊富なコンサルタントが担当いたします。
実施前のお打ち合わせにはコンサルタントが同席させていただきます。
実施料金例
対象 部署数 |
Excelの一覧表+分析レポートあり | PowerPoint版 グラフ+分析レポートあり |
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メール配信・回収を お客様側で行う場合 |
メール配信・回収を お客様側で行う場合 |
メール配信・回収を &D側で行う場合 |
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10部署まで | 35.0万円(税別) | 40.0万円(税別) | 42.0万円(税別) | 左記金額に+12万円(税別) |
20部署まで | 50.0万円(税別) | 54.0万円(税別) | 56.0万円(税別) | 左記金額に+15万円(税別) |
30部署まで | 60.0万円(税別) | 64.0万円(税別) | 66.0万円(税別) | 左記金額に+18万円(税別) |
WEBアンケート画面の URLは1種類のみで、 メールで対象者に同報します。 |
WEBアンケート画面のURLは対象者分発行し、 メール文に差し込んで配信することで回収管理が 可能です。 |
※部署数のカウント例 組織構成として、部の下に課があり、3部にそれぞれ5つ課が所属している場合、3+5×3=18部署 となります。
トライアル
弊社ホームページで、「TRIANGLE Scope」をお試しいただけます。下記のリンクからぜひ一度トライしてください。
