こんな課題をお持ちの方に
1.「個人の営業力」以上に「企業としての営業力」「組織としての営業力」が求められている中で、「組織としての営業力強化、構造変革」を実行するための課題を抽出することができます。
2.「高業績を達成する営業組織」とは「継続的」に組織内の「多くのメンバー」が「高い生産性」を保ちながら戦略(営業)目標を達成している組織のことを指します。あなたの営業組織の課題を「営業パーソンの行動を推進するための仕組み」「営業戦略・営業プロセス(営業行動を規定する仕組み)」「営業パーソン・ミドルマネージャーの質と量」に分解し、さらに具体的な項目にブレークしてマネージメント層とメンバー層のギャップを測定することで明らかにします。
3.「良し・悪し」を判定するのではなく「ある・なし」「出来ている・出来ていない」を浮き彫りにするサーベイです。このことで「何を整備・強化し、何を徹底・実行すれば良いか」が明確になり、解決策の選択・実行がスムーズに行えます。
調査対象者
- 営業組織のマネージメント層とメンバー層
※基本プランでは部署数は10部署まで。
11部署以上はオプション費用でご対応可能。
調査方法
- WEBアンケート
- URLは調査対象者へメールにて送付し回答していただきます。
調査項目
① 営業パーソン・ミドルマネジメントの質と量-人物像
・ 営業ポテンシャル・スキル
-業務負荷
・ ミドルマネジメントの業務負荷
・ 営業パーソンの業務負荷
② 営業戦略・営業プロセス(営業パーソンの行動を規定する仕組み)
-営業戦略の理解・浸透
・ 営業戦略の理解・浸透
・ 中間指標の浸透・活用・修正
-営業の勝ちパターンと業務フロー
・ 営業の勝ちパターンの抽出・浸透・活用・修正
・ 業務フローの浸透・運用・修正
③ 営業パーソンの行動を推進するための仕組み
-マネージメント(対顧客・ビジネス)
・ 業績マネージメント
・ プロセスマネージメント
・ クライアントマネージメント
-マネージメント(対メンバー・組織)
・ メンバーマネージメント
・ 組織の場・風土・コミュニケーション
-営業サポート・支援ツール
・ 営業効率化支援ツール
・ 顧客フォロー・販売支援ツール
・ 業務フロー支援ツール
・ 営業サポート体制
調査企画~納品までのステップ
① 事前お打ち合わせ: 1週間以内② 実査・集計: 2週間程度
③ 実査終了後、 1~2週間程度 でレポート/集計データ/ロウデータ(自由回答含む)をご納品
実施料金例
対象部署数 | |||
10部署まで | 11~20部署 | 21部署以上 | |
レポートなし ※ | 150,000円 (税別) | 200,000円 (税別) | 別途お見積り |
レポートあり | 300,000円 (税別) | 400,000円 (税別) | 別途お見積り |
トライアル・お問い合わせはこちらから
弊社ホームページで、「TRIANGLE Scope」をお試しいただけます。下記のリンクからぜひ一度トライしてください。

担当:信時(のぶとき)宛にお願いいたします。