こんな課題をお持ちの方に

1.「個人の営業力」以上に「企業としての営業力」「組織としての営業力」が求められている中で、「組織としての営業力強化、構造変革」を実行するための課題を抽出することができます。
 
2.「高業績を達成する営業組織」とは「継続的」に組織内の「多くのメンバー」が「高い生産性」を保ちながら戦略(営業)目標を達成している組織のことを指します。あなたの営業組織の課題を「営業パーソンの行動を推進するための仕組み」「営業戦略・営業プロセス(営業行動を規定する仕組み)」「営業パーソン・ミドルマネージャーの質と量」に分解し、さらに具体的な項目にブレークしてマネージメント層とメンバー層のギャップを測定することで明らかにします。
 
3.「良し・悪し」を判定するのではなく「ある・なし」「出来ている・出来ていない」を浮き彫りにするサーベイです。このことで「何を整備・強化し、何を徹底・実行すれば良いか」が明確になり、解決策の選択・実行がスムーズに行えます。
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調査対象者

  • 営業組織のマネージメント層とメンバー層

※基本プランでは部署数は10部署まで。
11部署以上はオプション費用でご対応可能。

調査方法

  • WEBアンケート
  • URLは調査対象者へメールにて送付し回答していただきます。

調査項目

① 営業パーソン・ミドルマネジメントの質と量
-人物像
 ・ 営業ポテンシャル・スキル
-業務負荷
 ・ ミドルマネジメントの業務負荷
 ・ 営業パーソンの業務負荷

② 営業戦略・営業プロセス(営業パーソンの行動を規定する仕組み)
-営業戦略の理解・浸透
 ・ 営業戦略の理解・浸透
 ・ 中間指標の浸透・活用・修正
-営業の勝ちパターンと業務フロー
 ・ 営業の勝ちパターンの抽出・浸透・活用・修正
 ・ 業務フローの浸透・運用・修正

③ 営業パーソンの行動を推進するための仕組み
-マネージメント(対顧客・ビジネス)
 ・ 業績マネージメント
 ・ プロセスマネージメント
 ・ クライアントマネージメント
-マネージメント(対メンバー・組織)
 ・ メンバーマネージメント
 ・ 組織の場・風土・コミュニケーション
-営業サポート・支援ツール
 ・ 営業効率化支援ツール
 ・ 顧客フォロー・販売支援ツール
 ・ 業務フロー支援ツール
 ・ 営業サポート体制

調査企画~納品までのステップ

① 事前お打ち合わせ: 1週間以内
② 実査・集計: 2週間程度
③ 実査終了後、 1~2週間程度 でレポート/集計データ/ロウデータ(自由回答含む)をご納品

実施料金例

  対象部署数
  10部署まで  11~20部署  21部署以上 
レポートなし ※ 150,000円  (税別) 200,000円 (税別) 別途お見積り
レポートあり 300,000円 (税別) 400,000円 (税別) 別途お見積り
※「レポートなし」の場合は、集計結果のみ納品いたします

トライアル・お問い合わせはこちらから

弊社ホームページで、「TRIANGLE Scope」をお試しいただけます。
下記のリンクからぜひ一度トライしてください。

TRIANGLE Scope デモ版

  お問い合わせはお気軽に下記フォームにご記入の上、お送りください。
担当:信時(のぶとき)宛にお願いいたします。
https://www.and-d.co.jp/inquiry/