商品パッケージデザインの消費者調査を24時間で。「ニーヨン」で提供開始

&Dからのお知らせ リリース 新着情報
商品パッケージデザインの消費者調査を24時間で。「ニーヨン」で提供開始

 株式会社アンド・ディは、5月15日よりWebサービス「ニーヨン」(β版)において、商品パッケージデザイン案を評価する「パッケージデザインテスト」を提供開始しました。ニーヨンが提供する6つ目のメニュー(パッケージ)となります。

ハイスピード&低コストで調査会社の高品質のレポートを提供

「パッケージデザインテスト」はこれまでニーヨンのユーザー様からご要望を多くいただいていたテーマです。パッケージデザイン制作の現場ではタイトなスケジュールや予算の都合上、十分に消費者の評価を確認しながら進めることが難しいことがあります。ニーヨンではWebサイト上で5分程度の簡単な設定をするだけで、通常24時間後にはパッケージの評価レポートをダウンロードできますので、新商品開発やリニューアルの多くの場面でご活用いただけます。

対象:消費財一般のデザイン案(1~4案)

期間:通常24時間以内

費用:14.6万円~(1案での最小構成)

回答者:消費者アンケートモニター(性別・年齢・居住地、商品購入等の条件を設定可能)

設問数:本調査9問(各デザイン案個別評価モナディック形式)

アウトプット:PowerPointレポート(デザイン案3案の評価で45ページ程度)、Excel集計表

特長1:分かりやすいレポート

結果レポートをPowerPoint形式で自動作成してご提供します。「まとめページ+詳細結果」の構成で、受容性の理由や印象についてのテキスト回答も掲載されています。調査の経験が少ない方でも手間なく簡単に結果を把握・共有できます。

特長2:必要な評価指標をカスタマイズ聴取

パッケージ評価に必要な、受容性レベルの確認・各部分要素の評価・商品コンセプトとの合致度などの評価指標が用意されており、また目的に合わせた指標についても選択または自由に設定して実施することができます。評価の段階数を変更する等のカスタマイズも可能です。

特長3:最新のテキスト生成AIの活用

レポート作成やアンケート設定画面でテキスト生成AI(LLM)を活用しています。レポートでは受容性の理由や印象についてのテキスト回答を自動で分類し、グラフ化して出力します。

※生成AIとしてMicrosoft社の提供するGPTモデルを利用しており、AIの学習に利用されることはありません

ご利用・ご登録

 より詳しい情報はサービスサイトよりアカウントを作成の上、ご確認ください。登録は無料で、定額の費用も不要です。サンプルレポートやお見積書も設定画面からダウンロードできます。

【本件に関するお問い合わせ】

  • 株式会社アンド・ディ
  • 担当:データ・インテリジェンス事業部 小木戸、西舘
  • E-mail:ni-yon@and-d.co.jp