昨年2018年に株式会社アンド・ディが 実施した企業様の調査事例を一部ご紹介いたします。

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2018年12月
リクルート キャリア
「介護サービス業で働く人の満足度調査」
●半数が介護施設での仕事に満足、満足層の8割が勤続意向を表明
●IT導入施設で働く職員の個人メールアドレス保有率は2割
●満足層と不満層で差。

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2018年12月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年下期」《美容意識と購買行動》
●お金を使ってケアしたいポイントは、女性1位「顔の肌質」、男性1位「臭い」
●男性の基礎化粧品購入率は5割超。20代男性のファンデ購入は約1割

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2018年12月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年下期」《美容意識と運動》
●フィットネスジム利用が男女共に増加
●1カ月あたりのフィットネスジム利用金額の平均は女性7,700円、男性8,497円
●女性の運動目的は基礎代謝アップやボディライン向上、男性は筋肉量アップ

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2018年9月
リクルートライフスタイル
「飲食店リピート実態&要因調査」
●飲食店の利用は一人週平均2.97回(2.65店)、うち新規利用は0.67店
●新規店利用が多いのは20・30代女性、年代の上昇とともにリピート利用が増加

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2018年7月
リクルートマーケティングパートナーズ リクルート進学総研
「進学ブランド力調査2018」
高校生の「志願したい大学」
●関東では早稲田大学が2年連続1位
●東海では名城大学が2年連続1位
●関西では関西大学が11年連続1位

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2018年6月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年上期」《美容室・理容室編》
15~69歳男女の美容室・理容室の利用に関する実態調査
●男女共に美容室での「ヘッドスパ」 「ヘアセット」など、「カット」以外のメニュー利用が増加
●「ヘッドスパ」の利用率が最も高いのは男女共に30代、約5人に1人が利用

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2018年6月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年上期」《アイビューティーサロン編》

15~69歳男女のアイビューティーサロンの利用に関する実態調査
●女性のサロン利用率は6.7%、男性は3.4%と横ばい
●年代別では女性の10代、男性の10代、20代の利用が増える

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2018年6月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年上期」《ネイルサロン編》
15~69歳男女のネイルサロンの利用に関する実態調査
●10代※1女性のネイルサロン利用率が、前年5.3%から10.0%へ増加
●20代女性は利用率が1.0pt増加し、5人に1人がサロンを利用
●女性全体での利用頻度が増加、ロイヤルユーザー(年12回以上利用)は3.1pt増加

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2018年6月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年上期」《エステサロン編》
15~69歳男女のエステサロンの利用に関する実態調査
●10代女性の7人に1人は1年以内にサロンで脱毛を利用
●脱毛サロンで「全身脱毛」メニューの利用が増加し女性全体で昨年から10.0pt増加の18.1%へ
●20代男性の10人に1人が脱毛サロンを利用

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2018年6月
リクルートライフスタイル
「美容センサス2018年上期」《リラクゼーションサロン編》
15~69歳リラクゼーションサロンの利用に関する実態調査
●男性の着衣(マッサージなど)の利用率が増加、2018年は14.2%に。1回あたりの利用金額も増加
●20代の男性のほぼ10人に1人がサロンでの「脱衣」施術を利用

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2018年4月
LIFULL HOME’S 総研
「住宅幸福論 Episode1」住まいの幸福を疑え

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2018年2月
リクルートマーケティングパートナーズ・一般社団法人全国高等学校PTA連合会
「第8回 高校生と保護者の進路に関する意識調査2017
●子どもの進学時に保護者が最重要と考える情報は「進学費用」。前回トップの「入試制度」を上回る

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