株式会社アンド・ディの調査手法、リピート利用につながる施策の優先順位がわかる!『カスタマージャーニーMOT調査』をご紹介いたします。

サービスページはこちら

商品・サービスの“リピート”“非リピート”が決まる瞬間がわからない!という悩みを解決!

カスタマージャーニーMOT

商品やサービスを提供・販売するにあたって、お客様と企業の接点はさまざまあります。
お客様が満足して何度も利用(購入)していただくためには、全ての接点において100%のパフォーマンスで対応するのが理想です。しかし、限られた経営資源(スタッフ・設備・資金等)のなかではすべてに完璧に対応することは不可能に近いといえます。
カスタマージャーニーMOT(*)調査では、サービス利用(商品購入)に関わる様々な場面での、ユーザーのエピソードや感情をアンケートで量的・質的に把握します。
*MOT:「Moment of Truth」の略

そのうえで、

  • リピート利用(購入)につながる特に重要な場面はどこか?
  • 重要場面ではどのような対応が必要か?

を分析し、ユーザー接点における施策の優先順位(≒経営資源を投下する優先順位)を明らかにします。

調査事例はこちら

お問い合わせ・ご相談

『カスタマージャーニーMOT調査』に関するお見積りやご相談は、下記よりお気軽に問合せください。

お問い合わせ