株式会社アンド・ディは、DMOのマーケティング活動に必須の調査をWeb上の申込みで手軽に実施できるサービス「トラベラーインサイト」をリリースいたします。第一弾として、観光客満足度調査を無料で手軽に実施できるサービスを、2022年1月より開始いたします。

サービスページはこちらから

「トラベラーインサイト」とは

コロナ禍で観光行動が大きく変化していく中で、観光客の動向を把握する必要性がこれまでになく高まっています。しかし、DMOや観光協会など、観光客の動向調査を行う主体には、調査ノウハウや人的リソースが必ずしも十分ではなく、実施が困難であるという問題がありました。

そこで、株式会社アンド・ディでは、これまでの観光分野のマーケティングリサーチのノウハウを反映したリサーチサービスとして、「トラベラーインサイト」を開始いたします。観光庁の薦める『DMOのKPI指標』や『マーケティング活用上重要な調査項目』があらかじめ盛り込まれた調査票を利用して、カンタンにWebアンケート及び質問紙アンケートを実施できます。

「トラベラーインサイト」の特徴

あらかじめ準備された調査票から選択するのみ

  • 『観光庁の必須KPI』の取得に対応した調査票をビルドイン
  • わずらわしい調査票の設計を行う必要がありません

圧倒的なローコスト

  • 基本項目のみの調査票設計と実査までは無料で実施できます
  • その他必要に応じてオプションを選択していただくだけです

様々な調査方法に対応

  • Web/紙の両方の調査方法に対応します
  • 留置/聞取り両方の調査方法に最適な調査票をご用意しています
  • 観光客が回答しやすい方法を提供します(紙調査票からWeb回答へ切替可能)

インバウンド対応機能付き

  • インバウンド向けの調査票もご用意しています
    • 国内観光客向け:日本語
    • 訪日外国人観光客向け:英語・繁体中文・簡体中文・韓国語

インセンティブ提供機能付き

  • 様々な謝礼の形式をご用意。Web回答者にはAmazonギフト券による提供などを実施可能です
  • 従来の抽選方式にも対応可能です

想定されるお客様

地域の魅力向上や、観光客増加、リピーター・ファン増加のためのマーケティングを実施したいDMO様、観光協会様、自治体様

ご利用の流れ

クリックすると拡大します

当サービスに関するお問合せ先

株式会社アンド・ディ
E-mail:info@and-d.co.jp
TEL 03-6257-1740 / FAX:03-6800-6461
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目5−5 ビュロー西新橋2F