株式会社アンド・ディが 実施した企業様の調査事例をご紹介いたします。
2022年7月14日発表
株式会社リクルート リクルート進学総研

進学ブランド力調査2022

“ 高校生の大学選びの動向を明らかにするため、年に1回、高校3年生を対象として行っている調査です。
大学の志願度、知名度の他、大学に対するイメージを調べています。 ”
   
  • 高校生の「志願したい大学」
    • 【関東】早稲田大学が2年連続1位
    • 【東海】名城大学が6年連続1位
    • 【関西】関西大学が15年連続1位
  • 関東・東海・関西の志願したい大学ランキング
    • 関東エリアでは全体で「早稲田大学」が2年連続で1位となり、「明治大学」が2位となった。
    • 東海エリアでは全体で「名城大学」が6年連続で1位となり、「名古屋大学」が2位となった。
    • 関西エリアでは全体で「関西大学」15年連続で1位となり、「近畿大学」が2位となった。

 

調査結果詳細は、下記リンクよりご覧ください。
リクルート進学総研
進学ブランド力調査2022