弊社 佐藤哲也が主催の『JMRX Python 勉強会』の第2回を2019/5/8に実施しました。
参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

●第2回の内容

当日の資料は下記にてご覧いただけます。
https://hackmd.io/p/r1sBWmgh4#/

第2回は、各人が学ぶ目的(Pythonで実現したいこと)を設定し、発表し合うことで、勉強のモチベーションを高めるとともに、共に学んでいく連帯感を強めました。

今後は、アクティブラーニングの形式での勉強会を予定しています。目的やプログラミング習熟度などに応じてグループ分けをし、お互いにモチベーションを高め合い、切磋琢磨しながらプログラミングを身につけていきます。
ですがその前に、第3回は、佐藤による講義形式の「プログラミング基本講座」をおこないます。
第1回・第2回に参加できなかった方でも、プログラミングは初めてだけどpythonを使えるようになりたい!という方は、次回ぜひご参加ください。

●第3回のお知らせ

 日時 2019/5/22(水) 19:00
 場所 株式会社 マーケティングアプリケーションズ
    東京都千代田区麹町3-3-6 麹町フロントビル10F
 内容 プログラミングの基礎(講義形式)

●勉強会への参加方法

勉強会への参加受付/ 情報共有/質問の受付などはFacebook内のグループにておこなっております。
下記よりアクセス、またはFacebookにて「JMRX Python 勉強会」を検索し、グループに申請をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/248657436078787/

※投稿の中にある「JMRX Python 勉強会 第1回 ご案内・事前準備資料」内に、環境構築の資料がございます。第3回より参加する場合は、資料を参考に、環境を設定してお越しください。

伊藤清春